モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

オモコロフォーマットのよくわかるネット炎上

ネットに入り浸る時間だけは長いが他に何も知らない愚かな存在 人間を正しく導こうとする猫。ネコと和解せよ インターネットは楽しいなぁwwwwwwwww嘘ついて誹謗中傷しまくるぞ! こらこら、ダメだよ愚かな存在 誰?? ネットでだって言っちゃいけない事やし…

【コラム】自分用に分析しただけ

定義 炎上(えんじょう)とは、何らかのきっかけで特定の個人や法人・団体が主にネット上で激しい非難にさらされる事である。個人の場合でも有名人・一般人を問わない。 日本だけでなく世界中で炎上は起こっており、アメリカでは死亡者も出ている。 発生 炎…

他国における「ラブ〜い♫」表記

11月27日に中国版あんさんぶるスターズである「偶像梦幻祭2」がサービス開始し、その後韓国版「앙상블스타즈」がリリースされました。 中国版と韓国版のシステムは言語以外全く同じですが、日本語版とは少し違っていて、 【海外版(韓国・中国)限定機能】 …

【モアレた日記29】2020トップヒッツ

みなさんこんにちは、もこもこチンパンジーです フレーズプラスというアプリで遊んでたら、もこもこチンパンジーとかいうかわいすぎる名前が出てきたので改名しました (本題)みなさんはSpotify使ったことありますか?自分はLINEミュージック、Googleプレイ…

【モアレた日記28】きたあああああああああああああああああ

みなさんこんにちは、いい気分です。メリクリ!!!!!!!!!!!!! (3/4)【シャッフルスカウト予告】さらに、14日15時から『スカウト!Branco』を開始予定です⛄❄シャッフルスカウトはイベントと連動したスカウトですイベントストーリーに登場するアイ…

12月になったらしい

フッキンリーかわいい 12月になってしまったので悪い気分のいい気分です。 冬とかいう季節マジでゴミカスうんこ俊足履いてそう大縄で嫌な顔されてそう そんな悪い気分を盛り上げるべく、以前から行きたかった無印良品カフェに行ってきました。 バカうまそう…

マイート博覧会

マイート博覧会 マイート博覧会とは めちゃくちゃ気持ち悪いつぶやきを集めてみんなで眺める集会である。不定期・オンライン開催される。 みなさんこんばんは、いい気分です。みなさんはマイッターというアプリを知っていますか? マイッターとはTwitter風メ…

【モアレた日記27】スマホ依存問題続編

前回の記事でこんなことを書きました。 スマホ依存を治したい、と。 しかしその本質は「Twitterを見るたびになんか不快な気持ちになるのが嫌だ…」ということでした。 なのでこんなアプリを導入しました。 iOS版 それがこちら、tweetbotくんです。 Tweetbotと…

【モアレた日記26】スマホ依存を治したい

ちゃんとした記事を書こうとするとうまくまとまらず下書きが溜まっていく、どうもいい気分です(最悪) 今日のテーマはスマホ依存を治そうです こういう時、具体的に「○○時間使ってます!」と言うと「それ全然多くないじゃん」とか「えっ多い?!」とかなる…

テーマ「夏の終わり」

秋は曲者だ。 秋は、夏の影にすっぽりと身を隠してやって来る。だが、人々は夏の騒々しさに気を取られ、秋が支度を終えたことに気付かない。 秋は夏を待っている。 夏が死ぬのを待っている。 夏も終わりに差し掛かり、海に行こうという人は少なくなった。今…

乙女パズルゲーをプレイしてみた

前回のゲームプレイ記事 こんにちは、いい気分です。 みなさんは「スタンドマイヒーローズ」というゲームをご存知ですか? 自分も知りません 「ヒーロー」をスカウトして自分だけのチームを結成!スタマイには、26人の個性的で魅力的な男性が登場します。ス…

ラジオをはじめるまえに

みなさん今日も一日お疲れ様でした、いい気分です。 みなさんはラジオトークというアプリをご存知でしょうか。 Radiotalk(ラジオトーク)は、Radiotalk株式会社が提供する無料の音声配信サービス。 つまり、素人でもラジオが作れちゃうという楽しい楽しいサ…

ルイージかわいい

ルイージかわいすぎる みなさんこんにちは、いい気分です。この前スーパーマリオ3Dコレクションというゲームを買いました。 ちなみに上のルイージはスーパーマリオオデッセイというゲームのスクショなので関係ありません (マリオ64のスクショ忘れちゃった……

【モアレた日記25】MIU

MIU4545ってなんだこれw遊んでんのか バカ面白くて泣いちゃったんですけど 最終回までマジで見たくなくて本当にロス(泣く) 逃げ恥と同じ脚本家さんだそう(アレも本当にロスが酷かった) というかバディもののドラマって今まであんまり見たことなかったの…

左手デバイスとペン先届いた

みんな きたあああああああああああああああああ 先日液タブを買ったはいいものの、カスのペン先だしカスの操作性だったので追加購入したものです。 左手デバイスはクリスタの「タブメイト」というもの。なんかこれアレに似てる ヌンチャクって操作性がゴミ…

9月になったらしい

9月になっちゃったので振り込み記念プリ こんにちは、いい気分です。 最近液タブを買いました。 今までiPad Proを使っていたのですが、画面が小さいと感じたので購入。液タブは二倍?くらいの大きさです。 しかしまあ二枚くらい描いたところでペン先が削れる…

年齢詐称についての討論備忘録

このツイートの「罪に問われる」という部分の根拠を教えてください https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=420AC1000000079#D おそらくこの法だと思ったのですがインターネットの項は「年齢を知った時点で」と書…

【コラム】チラシの裏#1

チラシの裏にでも書いとけよ的な記事です。 承認欲求 ・承認欲求→他人に認められたいという欲求 自己顕示欲は注目されたいという欲求なので少し違うことに注意されたい 最近Twitterで某人が「褒められた、絵描いててよかった」とよく言う。正直これに違和感…

ツイステに呪われている

ニコニコ動画の「あなたへのおすすめ」「おすすめのタグ」マジでクソ機能すぎるんですよ←キレてる 誤クリックで即ブラウザバックしてもなぜか?おすすめのところには反映されているらしくマジの無能 しかもその他ランキングは このようになぜかツイステが混…

【モアレた日記24】noteの脆弱性マジ?

12 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2020/08/14(金) 04:43:28.78 ごめんなさいnoteの脆弱性とか全く考えてなかった 昔サービス終了するエロゲの画像保存の仕方聞いたの思い出して寝る前の暇潰しにソース見ただけなんだ こんな騒ぎになるとは はてなブログ…

画家ゲーをプレイしてみた

こんにちは、いい気分です。 みなさんは芸術家育成タイムライズゲーム『パレットパレード』をご存知ですか? 自分も知りません ゴッホやダ・ヴィンチどの芸術家と美術館を立て直そう!今ならチュートリアルガチャが引き直せる!豪華声優陣によるフルボイス&Liv…

【コラム】セイキンを語る

【SEIKIN(セイキン)プロフィール】 動画クリエイター / シンガーソングライター ジャンルにとらわれない幅広い内容の動画を制作している動画クリエイター。 また、実の兄弟音楽ユニットHIKAKIN&SEIKINのヴォーカル兼全ての楽曲の作詞作曲を手掛けている。 …

【モアレた日記23】オレはツイてるぜ

がんばって作ったので見てあげて そんなことはものすごくどうでもいいので流しますが、今日オーディオテクニカのUSBマイクが届きました。最近通話する機会が多かったので壊れてしまったiPhone純正イヤホンマイクの代わりです。 株式会社オーディオテクニカ(…

セイキンTVおすすめ動画ランキング

1.ドンキホーテの福袋 コメント・セイキンがドンキホーテの歌を歌うシーンがあるので面白い 2.巨大プッチンプリン コメント・おまけシーンがかわいい 3.フルキャラアイス コメント・死にたい時に見てる 4.三万一円問題シリーズ コメント・ヒカセイは抜け…

【モアレた日記22】夏だ!skyだ!サボり日和だ!

先日プリンを作ったのですが、未来永劫天涯のぼっちなので「人肌くらいの温度になるまで冷やす」という指示が理解できませんでした。いい気分です(あたらしい挨拶) 今日はskyをやりました そしてペルー出身という星の子ちゃんとお友達になったりしました。…

【モアレた日記21】引きます

ひきます ひきます ひきます 出なかった 今日のMytter このコーナーはTwitter風メモアプリ「Mytter」で呟いたゴミを紹介するコーナーです 胎児からやり直した方がいいレベルのギャグセンス 追記:動物園みたいになった

プレステでMマスやらせて

なんで? ↑これはガチ Mマスのアニメを見てからすっごいゲームやりたかったのにスマホ版しか存在しないことを知り人間不信になりました落ち込み度でいったらウマ娘のときくらい落ち込んでます というかこのサイトによると、そもそもアイドルゲー自体が携帯で…

あまりにもつまらない記事なので読まないで欲しい

みなさん今日も一日お疲れ様でした、いい気分です。 なんとなくTwitter断ちしました。 最近メッサ思うんだけど、ブログ時代のコミュニケーションって地味に楽しかったですよね。 自分の「ネットコミュニティ」の始まりはGREEのMeguというゲームでした。 めっ…

【モアレた日記20】アフィ活!(まんがタイムきらら連載)

iPhoneを極限まで自由にカスタマイズしている人間なのですが、これを妹に見せたところ「シリアルキラーが使ってそう」と言われてしまいました。 みなさんこんばんは、いい気分です。 ↑の画像ですが、いつもと違うことをしてみました そうです。ウォーターマ…

【コラム】創作ってすごい

みなさん今日も一日お疲れ様でした、いい気分です 今日はLINEで、友人とこの話でちょっと盛り上がったので話の流れを自分なりにまとめました。 自分達がやっているのはお遊びの創作かもしれないけれど、楽しんでやっている中でもこういう状態にぶち当たって…