モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

乙女パズルゲーをプレイしてみた

 

 

前回のゲームプレイ記事

 

f:id:zonz:20201018230027j:image

 

こんにちは、いい気分です。

みなさんは「スタンドマイヒーローズ」というゲームをご存知ですか?

 

自分も知りません

 

「ヒーロー」をスカウトして自分だけのチームを結成!スタマイには、26人の個性的で魅力的な男性が登場します。
ストーリーに合わせてカレらが生きているように表情や動きを変えるだけでなく、豪華声優陣によるフルボイスカードストーリー付き!

 

ヒーロー スカウト チーム

 

 

f:id:zonz:20201018230714j:image

 

ほんとに乙女ゲーなの?

 


 

じゃあさっそくスタートしましょう

 

f:id:zonz:20201018231247p:image

 

f:id:zonz:20201018232038p:image

 

おとぎ話のお姫様って容姿以外の才なくね

と思ったけど言わんとこ

 

f:id:zonz:20201018232330p:image

 

f:id:zonz:20201018232436p:image

 

謎ポエムOPが終わるとイケメン回転寿司が始まりました。どうやら自分は「マトリ」という謎役職で、イケメン達から愛されてるみたいです。(早?!)

 

f:id:zonz:20201018232555p:image

 

波紋使いなら愛されるのも納得

 

 

f:id:zonz:20201018232641p:image

 

イケメンとの会合が終わるとプロフィール設定画面になりました。デフォ名は「泉玲」さん。かわいい〜

 

f:id:zonz:20201018232909p:image

 

あんまり崩したくなかったので大泉洋とでもしておこう

 

 

f:id:zonz:20201018233317p:image

大御所なのに呼び捨てはすごいな

 

f:id:zonz:20201018233334p:image

 

パズルきたあああああああああああああああああ

 

どうやら四色揃えて消して点数稼いで…のシンプルなパズルゲームのようです。面白い?かな?

 

f:id:zonz:20201019001804p:image

 

クリアするとストーリーを読むための🌏(ほし)が手に入ります

 

 

 


 

なんやかんややってるうちにチュートリアルも終わり、10連ガチャが引けるようになりました

 

f:id:zonz:20201018235244p:image

 

f:id:zonz:20201018235304p:image

 

しょっぺえ

 

 

 

まとめ

f:id:zonz:20201018235350j:image

 

パズルゲーというのは世にたくさんありますが、乙女ゲー×パズルでそこそこのクオリティというのはなかなかの強みだと思いました。

 

f:id:zonz:20201018235411p:image

 

あとなんだこいつ

ホーム会話のセンスが無さすぎる

 

 


 

追記

 

このゲームの魅力の一つでもある豪華声優陣についてあまり触れられなかったので公式サイトを見ていこうと思います

爆速OPで声優見れないのプロモーション的に致命的すぎる

 

f:id:zonz:20201019000228j:image

 

内田雄馬きたあああああああああああああああああ

 

f:id:zonz:20201019000329j:image

 

声優にわかの自分でもCD持ってたりする人が8割くらいなので本当に豪華なんだと思います

 

オチなしおわり