モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

エオルゼアアカデミー開講中!今なら受講料無料!

 

f:id:zonz:20240311030751p:image

 

【PR】エオルゼアアカデミー開講中

今なら受講料無料!

 

f:id:zonz:20240311031035j:image

🔄ここに来るのは初めてです🔄でも大丈夫!

ベテラン講師が優しく丁寧に教えます♫

今すぐTEL→Rihemaru Nobless

 


 

こんにちは、りへまるです。ブログもでっかくなってPRが付くようになったみたいです。ありがたいですね。

前回にて書いたかと思うのですが、普通にエオルゼア生活を楽しんでます。

 

楽しんでいく中で、プテラノドンホルンとかいうクソ気狂いアチーブメントを取ってしまったのでご報告します。(以下この前更新したロドストと同じ内容です。)

 

f:id:zonz:20240311033200j:image

 

プテラノドンホルンとは

・アチーブ「蒼天街の復興王」達成報酬
プテラノドン」はアチーブメント「蒼天街の復興王」の報酬として用意されています。「蒼天街の復興王」は、イシュガルド復興において全てのギャザラー/クラフタークラスで技巧点を500,000点獲得が必要となるので、マウント入手難易度が非常に高いです。

 

2024/01/01から毎日岩を叩き、草木を狩り続けて三か月…

 

f:id:zonz:20240311032320j:image

 

2024/03/03 ついに獲得

 

完走した感想
完走した感想ですが、やはり採取系のアチーブメントが辛かったですね。先人たちもおっしゃってましたが、ギャザラーに関しては一時間に技巧点一万点が最高効率です。それを採掘50万、園芸50万なので、ざっくりギャザラーだけで100時間はかかっている計算になります。
いっぽうでクラフターは一時間に五万点くらいは多分出せていると思うので、全クラスで80時間くらいですね。しかもマクロをポチポチするだけでいいので、だいぶ楽でした(楽ではない)
苦行まじでこの一言に尽きる。


二度とやりたくないものランキング
1位 プテラノドンホルン
2位 ワンピース全巻一気読みRTA
3位 高校生活


最後になりますが、取得にあたって先人たちのロドストやブログなど、大いに参考にさせていただきました。マクロは独自に改変したものを使用したので、公開しないでおきます。以下装備

 

f:id:zonz:20240311032504j:image

 

f:id:zonz:20240311032513j:image

 

三か月間対ありでした~

 

 

おまけ

 

f:id:zonz:20240311032948p:image