モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

2024年3月の本棚のご紹介

 

みなさんこんにちは、りへまるです

読書の春ですねえ!

私は(基本)欲しい本は紙で買っちゃうタイプなんですが、ミニマリストなので、持っている本の入れ替わりが結構激しいのです。

 

ということでやります!2024年3月本棚紹介〜!

 

今のレギュラーメンバーはこちら

 

 

1.スラムダンク全巻

f:id:zonz:20240302000451j:image

スラムダンクはマジでどこかで語りたい漫画のひとつ。

f:id:zonz:20240302001150j:image

聖地巡礼するくらいは好きです。やっぱり評価すべきはストーリー構成ももちろんなんですが、井上先生は生活感のあるエロい絵が上手い。これに尽きる。

f:id:zonz:20240302001613j:image

例えばこの8巻の表紙。

f:id:zonz:20240302001733j:image

f:id:zonz:20240302001703j:image

(汗臭そうな部室に存在(あ)る筋肉のチラ見え)エロすぎ

電子化されないのもあって紙で買ったんですが、今では普通にエロいので家宝にしています。

 

f:id:zonz:20240302001951j:image

2.狂四郎2030

これはあの画像を出した方が早いかな

f:id:zonz:20240302002131j:image

このミームの元ネタの漫画です。生殖が完全に管理された近未来のディストピア・日本で、狂四郎が「性」をパワーに強かに生きる。

まあ、下ネタギャグが大半なんですが、その間に挟まる「ディストピア」「シリアス」が完全に神業な漫画です。いろんな人に読んでもらいたいんですが、なかなかキツイので万人には進めません…

 

3.SMごっこ

商業BLでは珍しいスカトロもの。小はもちろん大もある。店頭では有害図書判定を喰らったので多分ネットでしか買えない。しかも電子がない。

ただガチ癖に刺さるのでおすすめしたい。

スカトロ好きはぜひ❤️

 

4.パンティストッキングのような空の下

放送禁止用語連発、そして不謹慎なナンセンス漫画。エログロナンセンスって流行ったじゃないですか。それに合わせて言うと、これは不謹慎下ネタナンセンス漫画。

f:id:zonz:20240302004013j:image

ある程度の倫理観がある人は読めないかもしれない。内容が内容なのであまり説明しないでおきます…

 

f:id:zonz:20240302003025j:image

5.諸々の小説たち

この辺は入れ替えることが多いのですが、ほとんどBL小説・ブロマンス小説ですね。お気に入りは

 

・「青を抱く」一穂ミチ 

一穂ミチ本屋大賞取ったので、知ってる方も多いと思いますが、実はこの方BL界隈出身なんです。本屋大賞レベルの文章力と、ミチ先生の透き通るような文体が重なり合う、奇跡的なBL小説。とにかく「美しい」「耽美」。

この辺りが好きな方はぜひ手に取ってみて!

 

・「最後の喫煙者」筒井康隆

筒井先生自体は有名ですが、その短編集!ニコニコ動画でアングラ界隈を眺めていたら「問題外科っていう筒井の短編みたい」というとても有益なコメントを見つけてしまったので購入。エログロナンセンス満載です!

 

榎田ユウリ作品

BL界の巨匠、榎田ユウリ先生。「安定的に面白い」のが強みだと思う。とにかく見かけたら買っている。よくある商業BLが読みたい時にがーーーっと読みます。

 

f:id:zonz:20240302003833j:image

この辺はだいたい未読の本たち。

 

 

と、だいたい紙の本はこんな感じです。電子は年初めに商業BLをそこそこ買い込んだので、何かあったらレビューしたい。

 

 

f:id:zonz:20240302004037j:image