モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の選択

「親友か恋人、どちらを選ぶのか」ナレーターの声が館内に響いた。ありきたりな邦画の宣伝だ。深見と沢野は椅子に腰掛け、映画の始まりを待っていた。沢野は深い色の瞳をピクリとも動かさず、視線をスクリーンの前の空間に投げ出している。映画研究会。二人…

オニキス

呑まれそうな黒だった。彼の睛を見た時、思い出したのは、あのまんまるなオニキスだ。幼い頃、横浜の中華街に連れて行って貰ったことがある。白檀の香る狭い路地裏に、小さな雑貨屋が沢山あった。中でも、ザルに沢山の天然石を盛り、まるで魚市場のように並…

7.25のエッセイ

「夏休み特別貸出 10月某日まで最大15冊」小学生の頃、図書の時間に本を選ぶのが大好きだったのを覚えている。特に、夏休み前は良かった。一ヶ月後の期日は無限に届かない時間のように思えたから、ただ読みたいものをバッグにたくさん詰め込むことができた。…

提出期限:八月三十日

「将来家を出たら、一家に一台君が欲しいな。」なにそれって思った。けど、必要不可欠、な感じがしてすごく嬉しかった。それがこの気持ちの始まりだったと思う。面白そうだねって答えたけど、この夏のずっと先の幸せな未来が見えた気がした。駅のホームから…