モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画レビュー】ジョジョの奇妙な冒険 第7部 はマジでヤバい

7部は泣ける 「この物語は僕が歩き出す物語だ」 「これは『再生の物語』」 マイナスからゼロへ…過去部にそんなことをテーマにした主人公っていたかな?と。おそらく、ジョニィしかいない。 一巡後の世界におけるジョースター家は没落貴族。ジョニィはその中…

え?!これが無料?!ってなる日本文学特集

『ある自殺者の手記』小酒井不木 これほど馬鹿げた話はない。そんな風にいうならば、世の中のすべての出来事は模倣でなくて何であろう。 ある男が失恋により自殺する。「加藤君」へ宛てた手紙で語られる事情。しかしとんでもない状況へと発展していく。驚愕…

【ウマ娘】大人気キャラクターランキング!

1位 真島吾朗 評価:SS 〈海外のコメント〉 ・かわいい ・誰? ・いいね 第2位 スローダンサー 評価:SS 〈海外のコメント〉 ・娘は? ・ちゃんと馬だ ・いいね 第3位 森鴎外 評価:SS 〈海外のコメント〉 ・そっちか〜 ・娘は? ・馬は?

【漫画レビュー】ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン

「神が描いたプランもシナリオも好みじゃなきゃぶち壊す!」 この歌詞にストーンオーシャンの全てが含まれてると思う。徐倫は父親の愛情の欠如から、悲運のどん底に突き落とされる。先生曰く、「僕じゃ三時間で壊れてたかも」とか、そんなレベルの状況の中、…

【モアレた日記41】エッセイを書こうと思ったけどおそらくこれはエッセイではない

詩人リルケは自宅の庭でバラの花を摘んでいた。エジプトからやって来た美しい女性に贈るため、バラを用意しようと思いついたのだ。その時にバラのとげが男の指に刺さった。小さな、小さな傷。ところが、傷はみるみるひどくなり、それがもとで男は命を落とす…

東京国立博物館・特別展「空也上人と六波羅蜜寺」に行く

東京国立博物館・特別展「空也上人と六波羅蜜寺」に行ってきました 平安末期から鎌倉時代は、その華やかな文化に対し、疫病や災害に苦しめられた時代でもありました さらに「末法思想」と呼ばれる(ノストラダムスの大予言的な)近いうちにマジのアポカリプ…

ト ロ コ ン リ ン グ

うっしゃオラァ!!!!! エルデンリング、トロコンいたしました 正直ここまで走りきれるとは思ってなかったので、チョーキモチイイ!! フロムゲーはヤバいらしいと言う噂にビビりまくってましたが、ボスのモーション、戦闘システム、NPC共闘時のヘイト管…