モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き出し集

下書きに溜まってた書き出し集、小説だったり考察だったりラノベチックだったり 窓ガラスに這う雨粒を見つめながら、一彩は頬杖をついていた。濡れそぼった木々の間から、奥に並ぶ街頭の光が弱々しく漏れているのをじっと見つめる。授業中だというのに、集中…

岡本太郎展に行ってきたので語りたい

怖っきもっ 自分が岡本太郎の作品に初めて出会ったのは、渋谷駅の「明日の神話」だと思います 背後にあるのが「明日の神話」の原画 その次が「太陽の塔」。この二つは岡本太郎の二大作品として有名です 怖くて気持ち悪い…でもどこか可愛いような、リアルなよ…

【映画レビュー】ワンピースfilmREDは思考実験だ

か゛わ゛い゛い゛な゛ウ゛タ゛ち゛ゃ゛ん゛ では、まずある体験装置を思い浮かべて欲しい。科学者が開発した、何から何まで現実そっくりの疑似体験が出来る装置だ。これを使うと、自分が実際に何かをしていたらなら感じられたであろう感覚や快感を全く同じよ…

ヴァニタスの手記 感想

なんでブロマンスに女キャラがいんだよ 教えはどうなってんだ教えはお前ら禁じられた手記(カルテ)を平気で使ってんじゃねえか分かってんのか!?「腐女子と夢女子のキメラ」が生まれたのは公式が売り上げに甘えたせいだろうが 金取らねえかよ!?くそった…