モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

画家ゲーをプレイしてみた

 

こんにちは、いい気分です。

みなさんは芸術家育成タイムライズゲーム『パレットパレード』をご存知ですか?

 

自分も知りません

 


ゴッホダ・ヴィンチどの芸術家と美術館を立て直そう!
今ならチュートリアルガチャが引き直せる!
豪華声優陣によるフルボイス&Live2Dで表情豊かに描かれるメインストーリー、キャラクターストーリーなど膨大なシナリオボリュームで、芸術家の成長や関係性が描かれます!

 

 

 

f:id:fuka09231:20200813163627j:image

 

f:id:fuka09231:20200813163634j:image

 

f:id:fuka09231:20200813163638j:image

 

人間の美化は擬人化じゃないだろ!いい加減にしろ!

 


 

 

さて、じゃあさっそくスタートしましょう

 

f:id:fuka09231:20200813163753p:image

 

f:id:fuka09231:20200813163821p:image

 

舞台はここ、パレット美術館。パレードというのは美術館の権威を象徴するイベントであり、ここでMVPを取ることがその後の地位に繋がるみたいです。

 

f:id:fuka09231:20200813164044p:image

 

そして自分は美術館の館長代理のようです。

 

f:id:fuka09231:20200813164137p:image

 

f:id:fuka09231:20200813164236p:image

 

 

オープニングきたああああああああああああ

 

若い男子画家たちがを奏で始めたので何のゲームか分からなくなってきました。

 

f:id:fuka09231:20200813164811j:image

 

バロック

 

アイドルグループの名前かな?と思ったら芸術様式だったのでこのゲームが画家ゲーなのを思い出すことが出来ました。

 

f:id:fuka09231:20200813165054j:image

 

全員名前見たことあるけどそんな顔だったんだ

 

f:id:fuka09231:20200813165300p:image

 

オープニングを終え、チュートリアルストーリーで設定やらなんやらの説明が終わると名前設定になります。

とりあえずここは画家ゲーということでポールセザンヌにします

 

f:id:fuka09231:20200813165633p:image

f:id:fuka09231:20200813165659p:image

 

メインとなるゲームはポチポチするやつですが、オートがあるので苦行ではないと言おうと思ったんですけど

 

f:id:fuka09231:20200813165803p:image

 

ゲリラ的な感じでオファーというバトルイベントが入るので完全に放置は無理そうです

 

f:id:fuka09231:20200813171031p:image

絵を完成させると、キャラにちなんだ作品が出てきます。これはクールベオルナンの埋葬ですね

 

 


 

なんやかんやあってチュートリアルから解放されると、とあることに気がつきました。

 

f:id:fuka09231:20200813170025p:image

 

f:id:fuka09231:20200813170037p:image

 

ホーム画面に並べる組み合わせ限定の会話がある

これすごくね?!?!?!

 

限定支援会話的なのがあると興奮するのがオタクの特性なのでめっちゃ良い…ってなっちゃった…

 

 

まとめ

 

f:id:fuka09231:20200813173422j:plain

 

画家ゲーは新しいと思った

 

f:id:fuka09231:20200813180531j:plain

 

f:id:fuka09231:20200813180129j:plain

 

新しいと思った

 

それと特にオチは無い

本当にすみません、純粋なプレイ記事です

 

 

 

 

 

今すぐSpotifyで配信してほしい