モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

あまりにもつまらない記事なので読まないで欲しい

みなさん今日も一日お疲れ様でした、いい気分です。
なんとなくTwitter断ちしました。

 

最近メッサ思うんだけど、ブログ時代のコミュニケーションって地味に楽しかったですよね。

自分の「ネットコミュニティ」の始まりはGREEMeguというゲームでした。

f:id:fuka09231:20200726224556j:plain

めっちゃナツナツ?!

いわゆる単純な育成ゲームなのですが、その中でも一番楽しかったのがこくばんという機能でした。

Meguの育成ルームに黒板を設置しておくと、訪問してきたフレンドが自由に書き込めるようなシステムになっていて、それはもう楽しかったです。

親しいフレンドにだけ書き込んでもらえるように、他の家具で黒板を隠したり…今日会ったことや愚痴まで全部吐き出せる良い場所でした。

かわいこちゃんさん、元気にしてるといいなぁ。

 

ちなみに2013年にはサービス終了しているのですが、もう悲しくてしょうがないです




Meguがサ終した後、次にハマったゲームはLINEPLAYというゲームでした。これは今もあるみたいですね

f:id:fuka09231:20200726225501j:plain

これにもMeguと同じように、訪問した人が自由に書き込めるダイアリーという機能がありました。Meguと違うのは、自分が日記を書いてフレンドがコメントを残す…みたいな、ブログ的なコミュニティだったことですね。

自分はこのダイアリーを毎日更新していました。メッサスゴスゴ


今日あったこと♫


f:id:fuka09231:20200726230210j:plain


今日は友達とみんなで原宿に行きました〜!
テストも終わって、やっと一息つける感じです笑笑 テストの出来もそこそこいい感じだし、友達とごほーびにクレープ♫おいしい!!!
で、そのあとは表参道まで出てめっちゃ歩きまくりました。足がやばい

(この調子であと10行は続く)

メッチャ楽しかった〜!!!また行きたい(*'ω'*)


f:id:fuka09231:20200726232057j:plain
↑これを読んだ時の発狂

こういう感じの薄すぎてなにも頭に入ってこないレベルの日記が大量にありました。

出来るならば過去の自分を殺したいです
たまに愚痴とかも書いているのですが



愚痴注意…

今日ほんとイライラしたことがあった…。今日○○さんと**さんが、係り決めの時にしっかり動いてくれなくて本当に大変だった。ありえない。
というか、「あ8は分かってないんだからから黙ってて」とか本当に傷ついた。

(この調子であと10行は続く)

まぁ、そういう人だったってことなのかもね


愚痴日記の場合は何故か最後の一文で悟った感じで終わります。出来れば絞め殺したいです。

しかもこれの最悪だった所は愚痴日記に登場する友達もLINEPLAYをやっていたので、普通に読めた所です。(馬鹿)








そして月日は流れ、Twitterに流れ着く頃には私は中学生になっていました。

「中学生」「Twitter」もう黒歴史の匂いしかしないので、これはまた別の機会にTwitter断ちした結果と一緒に書こうと思います。



あまりにもつまらない記事なのでオチはセイキンさんに頼みます




今日ことわざ

f:id:fuka09231:20200726231916j:plain