モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【映画レビュー】コナン映画の感想まとめた

ツイッターにはちょこちょこあげてたコナン映画観た直後の感想をまとめようかと思った。

 

ゼロの執行人

f:id:fuka09231:20190415155712j:image

安コ映画じゃん、、(死)夢女子増えそうなくらいかっこいいけど私はずっと尻を観ていた。尻を。あとカーチェイスとオープニングをずっと見ていたい、、、。エレクトリックな感じでとてもかっこいい!

 

から紅の恋歌

f:id:fuka09231:20190415155722j:image

ストーリーのテンポもトリックも恋もとても良かった、、!三日間という具体的な期間と大会という明確な目標があるため、映画ならよくある筋ブレもなくてすごく楽しめる作品!平次の「殺すで」ってところ死ぬわほんと、、、。

 

純黒の悪夢

f:id:fuka09231:20190415160411j:image

黒の組織に関わる話。面白いのよこれが!!!ストーリー性があって、結構感動するかも。これからの話に大きく関わるので考察がとても楽しい。ただ初見とかはあんまり楽しめなさそうではある

 

天空の難破船

f:id:fuka09231:20190415160315j:image

快コ映画だろこれ(死)本当にありがとう、公式ありがとう、、。私としては本当にウイルス感染して欲しかったものだが。テンポもいいし、見やすい作品だと思う。そういやこの映画観た翌日熱出たわ、多分興奮しすぎた

 

戦慄の楽譜

f:id:fuka09231:20190415155417j:image

旋律と戦慄をかけたおしゃれタイトル。コナンくんの音痴なところがみれる映画なのだ、、。あとコナンだったら素直になれるのになぁ、みたいなセリフぐうかわいいすき。インパクトとしては他の映画に比べたら見劣りしそうだが。

 

探偵たちの鎮魂歌

f:id:fuka09231:20190415160638j:image

服部平次ぃぃぃぃぃぃぃ!!ガールフレンドが人質に取られる映画。ちゃんと謎解きしてて面白かった。うろ覚えだけど個人的には犯人の「君の声が幼く聞こえるよ」ってとこが最高にくぅ〜!!!でした。あと最低な人間ですねはないと思うわ工藤

 

水平線上の陰謀

f:id:fuka09231:20190415160836j:image

かくれんぼ映画。いっつもプライベートアイの方と混ざる!!けどこれも良い映画です、、。おっちゃんがかっこいいんだ、、。あとコナンくんの「かくれんぼやるやるー」みたいなセリフかわいい

 

業火の向日葵

f:id:fuka09231:20190415160751j:image

これ、評価サイトとかだと圧倒的に評価悪いけど全然面白かった。快コやめろ、尊すぎて死ぬだろ!!!あと気絶する蘭ねーちゃんを見つめるコナンくんかわいすぎな、なんか小声で喋りかけてたみたいだしな死ぬわクソ

 

絶海の探偵

f:id:fuka09231:20190415155554j:image

これ大好きやで、、!!これによってコナンくんの涙のトリガーは蘭の死または危険ということが分かりましたね、いや、あれは汗か、、?とりあえず光彦ぐう有能だな、黒幕がおい

 

11人目のストライカー

f:id:fuka09231:20190415160055j:image

なんで今までやらなかったんだサッカー映画!!殺人サッカーしてます。コナンくんが一人でなんとかするやつなので超人すぎる、、。個人的には一回観ればいいかなって映画でした。実際のサッカー選手の声もうーーん、、あんまり詳しくないからわからん

 

天国へのカウントダウン

f:id:fuka09231:20190415160913j:image

これは良いコ哀、、、。とコ蘭。いつも通りの殺人サッカーと超身体能力だけどひたすらコナンくんかっこいいんじゃ、、。あと哀ちゃんかわいい、、。ほんとに、、。ジンもかわいいですよ

 

沈黙の15分

f:id:fuka09231:20190415155340j:image

雪崩を起こす男、江戸川コナン凄すぎて草 人間離れしてて凄かった(小並)見てて気持ち良かったよ!!あと犯人にボコされるとこ良かった、、(リョナ)苦しんでて、、、

 

異次元の狙撃手

f:id:fuka09231:20190415155629j:image

冒頭に黒の組織の説明あったから関係あるかと思ったら全然なかった。面白かったけどうーーん、、。個人的にはあんまり好きくないかも、蘭ねーちゃん強し

 

漆黒の追跡者

f:id:fuka09231:20190415155258j:image

純黒を思い出させるようなストーリー。本当に面白かった、、!漆黒を追う(工藤新一が)追跡者ってことね、納得〜!!黒の組織と対決編はどれもマジで面白いわ!!絵もエピソードワンに近い感じですごく綺麗だったし、謎解きっぽくて本当面白い、、ダントツで好き

 

迷宮の十字路

f:id:fuka09231:20190415160242j:image

平和映画だ〜!!空飛びます!!謎解きしててよかったですぞ〜、あと恋愛要素もあって良かったですぞ〜、ニヤニヤしながらみるやつ!!から紅観る前に観といた方が良きね

 

紺碧の棺

f:id:fuka09231:20190415160652j:image

こ!れ!は!なんて映画なんだ、、(死)すごくストーリーが分かりやすくて良かった。一番最後の中学生エピソードすごく良かった、、多分あれ観るために二時間くらい観てたんだと思う、、おねショタねおねショタ

 

銀翼の奇術師

f:id:fuka09231:20190415160944j:image

これは結構むちゃぶり映画だった、、。w 天才と天才が織りなすストーリーが面白くない訳がないんだよなぁ。最後のCパート(?)が結構好き!あと最初に出てきた宝石が割とあっさりどうでもよくなってる。

 

14番目の標的

f:id:fuka09231:20190415161034j:image

数字の順に殺されていくとかいう設定がめちゃくちゃ面白いしガチサイコかな?工藤新「一」だからすごく面白い関わり方するのかなとか思ったけど全然そんなことなくてマジで残念だった、、。

 

世紀末の魔術師

f:id:fuka09231:20190415161126j:image

ラストシーンだけ見まくってた、すごい綺麗に謎解けるし、本当に良作映画だこれ!程よいラブコメ要素とかっこよさ、いつもの超人じみた劇がなくて普通に楽しめる作品

 

イカー街の亡霊

f:id:fuka09231:20190415155536j:image

映画作品としては非常に良くできた作品。主人公やその周りの固定された人物をバーチャル化することにより、通常では死ぬはずのない人の「死」を描く。本当に面白いので軽く5回はみてる

 

瞳の中の暗殺者

f:id:fuka09231:20190415161222j:image

うおおおおおお!!何回も見てるこれ!!!大好き!!大好きだよ!!!これはいいコ蘭なんだ、、。記憶喪失とかいう神設定、、、。

 

時計仕掛けの摩天楼

f:id:fuka09231:20190415161238j:image

コナン初代映画。新蘭映画の中でも名作中の名作、ニヤニヤしてしまう、、。工藤新一の誕生日は命日になっていたかもしれない。お前ら一生ラブラブしてろよな!!!

 

 

 

見た直後に書いてるのでハイテンション&よく考えて書いてないです。よく考えたら負けのやつもあるので()ちなみに好きな順で言うと

 

1位 瞳の中の暗殺者

2位 時計仕掛けの摩天楼

3位 ベイカー街の亡霊

 

古参かな?(すっとぼけ)

いやこれには訳があって、古いやつのほうがキャラ媚びしてないからストーリーで勝負してる感あって好きなんですよ〜。あと普通にセル画のコナンくん今よりかわいいと思う(蘭ちゃんもやばい)

 

だって

 

これが

f:id:fuka09231:20190415162354j:image

 

今はこう

f:id:fuka09231:20190415162408j:image

 

なにイケメンになってんだ!!!!!!!!!!!

あっでもあれか、もう何年も経ってるから成長したんですねわかります

 

冷静な感想はまた個別に書いていきますのん