モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【映画レビュー】名探偵ピカチュウ観に行ったらおっぱげた

 

f:id:fuka09231:20190503130156j:image

ユー ラブ ポケモン(ねっとり)

 

5月3日公開 「名探偵ピカチュウ」、みんなはもう見に行ったかな?(教育番組)

 

僕はもう観に行ってきました。公開初日に!(デジャヴ)

あらすじ

あらすじは今回省きます(てかめんどいし需要がないので今後やらないかも)

感想

いや、すごい面白かったです。これは胸張って言える。全体の雰囲気としてはポケモン版レディプレイヤーワンみたいな感じだけど、ストーリーもまとまりがよくて(レディプレイヤーワンがまとまってないみたいな言い方)観てて気持ち良かった!つまり一時停止して細かいところまで見たい映画です。

 

物語は三つのステップ式の謎とラスボスさんの討伐を中心に描かれています。

 

最初の謎は主人公の父親の死の真相、次の謎は彼の父親が関わっていた研究の目的、最後の謎は喋るピカチュウの謎。三段構成になっており整ったストーリーとなっています。

 

ぶっちゃけこの謎って見てる人ほぼ全員推理して分かっちゃうくらい分かりやすいんですよ。まっこんな感じなんやろな〜みたいな。笑 「名探偵」なんて言うもんだから、提示された謎を解いて最初の映像で悪そうなことしてたラスボスくんにたどり着いて終わりやろ(適当)って思うやんか…。でも実はちゃうねん。本当は「四つ」の謎だったんですよ。

 

まとめ

とにかくみんな、観よう!!!(強制)

 

評価(星五段階)

★★★★★

素晴らしいです、まじでDVD買います

 

 

追加*まずはじめに思ったのが「なんだか90'sの映画にポケモンが存在するみたいな感じだな」。それもそのはず、パンフレットを読んでみたらフィルム撮影らしいことが発覚。納得。