モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

4月になったらしい

4月になったらしい(笑)


f:id:zonz:20210401220511j:plain



こんばんは、いい気分です。

年明けだ!と思ったらいつのまにか4月でした、本当に早いね

4月になったからといって特に変わったことはありません

というか今日はふざけた記事書くテンションでもないのでもう寝ます


涙でメイクを落とすあなたへ

ルッキズム」とか「女らしさ」とか真面目に語るのってあんまり好きじゃないんだよな

気にしてないフリをした方が、楽だから。

大学ではメイクをして当たり前、しなければマナー違反というのはまあ分かるって飲み込んでいる。

メイクをしない人間のことを少し、見下しているところもある。

でも、それでも、瞼が渦痒くなってしまう 涙が出るのはどうしてだろう

化粧品店の店員に、「こうすれば可愛くなりますよ」と、言われた。そうしないと、可愛くないのだ

そうして「可愛さ」に拘っている自分も嫌いだ
でも多分、「可愛さ」を求められている

明日もメイクをする

こういうの「意識高い」っていうやつかもしれないけど、自分という粘土が、女らしさの型に嵌められていく感じがする

それを嫌だとは思ってない。とりあえずそういうことにしておく

それが普通なのだと思っていないと、きっと涙で、お化粧が落ちてしまうから。