モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【漫画レビュー】聖書の次に売れてる漫画の感想(WCI〜ワノ国)

 

前回

【漫画レビュー】聖書の次に売れてる漫画の感想(〜ドレスローザ編) - モアレた日記

 

 

ホールケーキアイランド編

カタクリ戦のラストがあまりに良すぎる

f:id:zonz:20221222200204j:image

これ読んでる時あまりにも良すぎて「良すぎだろ…」って言っちゃった

未来視が出来るカタクリに「ずいぶん未来を見てやがる…」って言わせるのセンス良すぎだろ

f:id:zonz:20221222200212j:image

それで女ヶ島の「死んでも人に見られたくない部分を他人に見せないよう配慮できるルフィ」出してくるの、ズルすぎ 器がデカすぎる

 

・サンジの悪口言ってくる父親に「ありがとう!」って言うルフィ

・プリンちゃんのラスト

↑この辺もマジで、なんていうんですか…エモいって感じで泣いちゃった

 

 


ワノ国

・ワノ国がゾロの処刑から始まるのが良い。イーストブルーと同じだ

しかも反撃からスタートするのが序盤との対比になっててとても良いです。捕縛されて「刀さえあれば脱出できる」って言ってたゾロが、小さい切腹刀で打開するの、めちゃくちゃオマージュっすよね

ゾロ序盤から強いけどさらに強くなったんだな…

 

ルヒ〜が団子の串ずっと咥えてるのかわいい 多分ストローとかもガジガジに噛んでぺったんこにするタイプ