モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【モアレた日記34】ハピエレにお問い合わせ中…おい

 

 

f:id:zonz:20210310104127p:image

 

f:id:zonz:20210310104141j:image

 

明らかに難易度設定おかしいでしょ

 


 

こんにちは、いい気分です。

最近は温かい日も増えて、生きる希望がだんだん湧いてきました。

 

そんな温かな日々の中でも、一つ悩みがあります。

 

Twitter、呟けねぇ

 

f:id:zonz:20210310104550j:image

 

↑これになった

自分には三つアカウントがあります。一つはリア垢、もう一つはROM兼自由に吐き出すやつ、最後の一つは趣味垢です。

 

今回の悩みはリア垢の話。これマジで呟かないんですわ

このブログみたいにマジで誰も見てなかったり、ROM兼用アカウントや趣味垢みたいにリア友と繋がってないなら全然大丈夫なんですけど

 

 

原因(とりあえず考えてみる)

・孤独感(俺の呟きどうでも良くない?)

 

・クソつまらんのに人間関係のせいでやらされてる感がある

 

・愚痴か興味ない趣味ツイしか流れてこないので見たくない

 

 

・これ呟いたら引かれるかな…みたいなクソみたいなプライドがある

 

・友達を監視したい

 

 

・孤独感(俺の呟きどうでも良くない?)

後程。

 

・クソつまらんのに人間関係のせいでやらされてる感がある

これについて冷静に考えると、SNSで繋がってるから繋がってないかで変化してしまう人間関係なんて捨てればいいと思います。

 

ツイッター クソつまらんなら やめちまえ

 

Twitter死ね消えろカス俊足履いてそう大縄跳びで引っかかってそう(汚言症)

 

・愚痴か興味ない趣味ツイしか流れてこないので見たくない

全員ミュートしろ

 

・これ呟いたら引かれるかな…みたいなクソみたいなプライドがある

これが1番の原因だと思ってます。クソつまらないツイートでも、うわこいつ…って思われたら終わりですから

 

結局SNSだけでしかないような人間関係すら、消えて無くなってしまうのが怖いんですね。それに、ミュートもできないんです。

どうしてでしょうか

 

f:id:zonz:20210310110354j:image

 

ジャンプ漫画に出てくる人の心を知らない奴みてえな検索ワード

するとこんな言葉を見つけました

 

孤独は怖い、でも、人といるのも怖い

 

わかる

 

しかしそういう人は、実際孤独でなく、私はいつもひとり、誰にも顧みられない人間なんだ。
だから誰も信用できない、信用しない、
誰にも頼ることはできない、自分でなんとかするしかない。
でも誰かにいつも助けてほしい。
でも助けを求めたら傷つくに決まってる、
だから独りで耐えるしかない。

と否定的なマインドセットを繰り返している

 

つまり、「自己否定」が根底にあって、「自由にツイートすれば絶対に嫌われる(現実はそうでないのに)」みたいなマインドが育ってるんですね。

また、「誰かに助けて欲しい」とも思っているから、自由にツイートできなくても、関係を断ち切るという決断が出来ない。

 

・友達を監視したい(本当はやめたい)

この行動も、その「誰かに助けてほしいが自分には信頼がない」というマインドの表れかもしれません。

この人は自分のことを信頼してくれるだろうか?という疑いの現れです。(つまり、友達のことを信頼していない)

でも、自分はSNSで滅多に呟かないから、その人が自分について言及することもない。だから惨めになるだけ…やめたい…ってなる

 

 

結局

リア垢で孤独感を感じるのは「リアルな自分に自信がない」から。

趣味垢では「リアルな自分」ではないからツイートできる。一方リア垢は「リアルな自分」と地続きだから、ツイート出来ない。(→自由な発言が出来ない)

また「リアルな自分に自信がない」せいで友達を信頼できない。(→ミュートが出来ない、監視行動等)

 

自分の呟きなんて誰も気にしてないと思っているのに、嫌われるかもとも考えている。

 

人間って不思議ですね