モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

サーファーゲーをプレイしてみた

f:id:zonz:20210413000058p:image

 

みなさんこんにちは、いい気分です。

 

みなさんはWAVE!!波乗りボーイズというゲームをご存知でしょうか

 

自分も知りませ…いや知っています

 

f:id:zonz:20210413000410j:image

 

「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」はMAGES.によるメディアミックス作品。
北関東のとある海辺の村を舞台に、サーフィンに取り憑かれた男達の群像を描く。
しかも舞台は南関東の海岸、さらにはハワイへと移っていく。

 

今上映しているアニメ映画なら大抵わかるはずなのに、その日劇場内のポスターを見て初めてその存在を知った作品です

映画、アニメ、ゲームのメディアミクス作品なんですね

 


 

 

f:id:zonz:20210413000058p:image

 

ではさっそくスタート


f:id:zonz:20210413000706p:image

 

いや誰だよ

 

開始一秒くらいで重要そうな選択させるなよ

 

f:id:zonz:20210413000949p:image

 

キレたらちゃんと説明してくれました

知り合いに似てるのでこの秋月ショウくんにします

 

f:id:zonz:20210413001103p:image

 

サーファーでこの色白さはヤバい

 


 

f:id:zonz:20210413001413p:image

 

オープニングストーリーから解放されると、今度は「チャレンジ」というミニゲームが始まりました

 

f:id:zonz:20210413001430p:image

 

PS2でももう少し頑張れるぞってグラフィック

 

このピンク色のノーツをタイミングよくタップしてスコアを稼ぐみたいなのですが、リズムゲームというわけでもないので虚無ゲーです

 

f:id:zonz:20210413002048p:image

いやでもこっちはまだリズムに乗ってるだけマシ

 

 

f:id:zonz:20210413002137p:image

 

ホーム画面には「ストーリー」「サーファー」「トレーニング」「アクティビティ」「ガチャ」「ショップ」のタブがあります

 

 

レーニン

 

f:id:zonz:20210413002401p:image

 

f:id:zonz:20210413002422p:image

 

「トレーニング」はこんな感じで、日誌がひたすらオートで進んでいきます

マジでなにもすることがない虚無です

人間は無力であることを思い出させてくれる

 

 

アクティビティ

f:id:zonz:20210413002617p:image

 

アクティビティは全3つのミニゲームから成り立っており、

 

f:id:zonz:20210413002710p:image

 

波トレはサーファーを動かして流れてくるノーツを取るゲーム

 

f:id:zonz:20210413002755p:image

 

クリーニングはカニとかワカメとかタップで集めるゲーム

 

f:id:zonz:20210413002837p:image

 

ワックスアップはアンダーテイルです神ゲー

 

多分全部Yahooキッズにあったと思います

 

この三つのアクティビティをクリアすると、育成アイテムが獲得できるのでそれを使ってサーファーを強化していく…的な流れです

 

これは神ゲー

 


 

 

最後にガチャでも引いて終わりましょう

 

 

f:id:zonz:20210413003050p:image

f:id:zonz:20210413003106p:image
f:id:zonz:20210413003116p:image
f:id:zonz:20210413003111p:image

 

前野智昭きたあああああああああああああああああ

 

あまりに神ゲーすぎて泣いちゃった

 

ちなみにこのゲームは先月リリースされたみたいですが、開始三日で長期のメンテナンスに突入&ついこの前サ終宣言(しかも告知日にサービス終了)されました

 

そのことも踏まえるとあまりに神ゲーだと思います

 

 

あとこれだけは言わせて

 

f:id:zonz:20210413001154p:image

 

キャラ名どうにかならなかったのか

 

 

f:id:zonz:20210413003441j:image

 

ご冥福をお祈りします