モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【モアレた日記40】二年!

 

 

↑約二年前の記事

 

自分がマキシマリストからミニマリストになってもう二年経つみたいです。物の数の多少の変動はあれど、なるべく少なく、と生活してきてもうそれ程かと。

 

f:id:zonz:20220120224206j:image

 

今年は(記憶のある中ではおそらく)人生で初めて初日の出を見られました。


f:id:zonz:20220120224203j:image

 

朝日に照らされ赤くなった富士は、太陽に恋をしているようで愛らしかった。

 

自分は何かに集中していなければ考えが溢れてくるタイプなのに、何かに集中するまで億劫になってしまうのが最近の悩みです。でも、本を読んでいる時は思考が埋まって、なんだか心地よい気分になります。

友人から、「誰にも見せないノートを作って、文章を書いてみたら」と提案されました。過去に、思うまま文章を書いた時は、辛くて泣き出してしまいました。

 

なんだか落ち着きがない。貧乏ゆすりもひどくて、なんだか上手くいかない毎日です