モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

【シアターレビュー】AKIRA鑑賞@目黒シネマ

どうしても劇場でAKIRAが観たくて、いろいろ調べた所、、、。なんと!目黒シネマで名画座としてやっていた(しかも夏休み限定)のでこれは行くしかないと思い!!(しかも奇跡的に3時間くらい暇が出来た)いざ!!ぼっちで!!

 

そして入り口にはポスターがどどーーーん!この空間だけ1988年!!

f:id:fuka09231:20180818175247j:image

劇場中に入ると、なんとロビーもAKIRA一色でした。当時の宣伝ポスターが展示してあったり、例のゲームソフトのパッケージがあったり、スタッフさんが作った金田の手作り記念ハンコがあったり。一番びっくりしたのが、劇場内のbgmがずっとラッセラしてるんですよ笑笑 

これ、、スタッフさんのAKIRA愛が溢れててよいですとても、、。

 

そして、いざ映画鑑賞!35ミリフィルムで、公開当時の雰囲気を彷彿とさせる。大興奮です。

ラストシーン、みんな完全に虜でしたね(めっちゃ静かだった)。そして見終わったあとの「なんだこれ、、(ドン引き)」感!たまんねぇ〜!!何度観ても飽きない映画だナ、、恐ろしい。

f:id:fuka09231:20180818190039j:image

お土産としてスタッフさんの描いた金田「さん」も貰えた。すごい上手〜!

もちろんお客さん沢山でした!大盛況!!