モアレた日記

モアレた日記

なんだこの自己満ブログ

モアレた日記

モアレた日記②

f:id:fuka09231:20200104101250j:image

僕はネズミのことがライブドアニュースのリプ欄にいる垢名が本名のおじさんと同じくらい嫌いです

しかし今年は子年。それに干支☆えとせとらという漫画を50周くらい読み返していた自分としては克服したいものです

 

 

そこで、あの畜生を愛おしく思えるようになるようなスリーステップを考えました

 

3.霞を食って生きる

 

 

実践したのですがネズミを手に乗せられるくらいにはなりました。ちなみに1番目は生きること、2番目は死について考えることです

 

 

––––––天地我と並び生ず。而しかして万物と我とを一と為す

 

 

 

この世界と自分自身は同一の存在で、ねずみに触れるのも自分に触れるのと同質である

答えは仏教にあり

 

 

 

干支・えとせとら (ちゃおコミックス)

干支・えとせとら (ちゃおコミックス)